ヘッダー

急性の腰痛、寝違えなどの首の痛みなら交通事故治療が得意な治療院で

ある日突然襲ってくる急性の腰痛(ギックリ腰)や寝違え。

コレばっかりは予想できないので、発症したときは強い痛みを感じてしまいますよね。

 

ギックリ腰にしても寝違えにしても急に起きた症状に関しては先ず冷やしましょう!!

人は自分の身体を治そうとする時など必ずと言っていいほど炎症が出ます。

風邪などで熱が出るのも身体の中で菌と細胞が戦っているからです

この炎症をいかに早く引かせるかが急性の症状に関しては重要です。間違っても痛いからといって揉んだりしまいで下さい!

 

当院では、ギックリ腰や寝違えなどで患者さんが来られたときは、腰や首そのものはほとんど触らずに他の所を治療し患部を緩めていきます。

 

その後はしっかり特別な電気治療で深部の筋肉を緩めてから自宅で冷やす事をおススメしています。

 

ギックリ腰や寝違えで治療院に行ってはダメ!と言うわけではありません!!

 

適切な処置をしてくれる所であれば早く行くに越した事はありませんので、行こうとしている医療機関に対して少しでも不安な事があれば事前に電話で相談などして頂けたら最高ですね。

 

アドバイスとして、痛みを訴えている所しか揉んでくれない様な所は少し注意したほうが良いですね(^0^)

 

大阪府泉佐野市長滝1234-24

泉佐野仁整骨院

072-465-8856