ヘッダー

2011年 12月

ムチ打ちになってしまった場合は、冷やせばいいの??温めればいいの??

 

お答えします!

 

一般的な外傷(怪我をした、肉離れを起した、捻挫した等)の場合は1週間ほどは基本的に冷やしてください。

その後、炎症が落ち着くにつれて患部を温めていく様にしてくださいね。

 

交通事故の場合はこの通りではなく、一概に温めればいい、冷やせばいいというような事ではありません。

事故当初から温めた方が良いこともありますからね。

 

交通事故のむち打ちに関しては、絶対自己判断は止めてください!!

「軽い事故だから大丈夫」「痛みもないから大丈夫」ではありませんよ!

 

いつ何時症状が出てくるか分からないのが交通事故のムチウチで怖いところです。

 

「むち打ちなんて関係ない!」と思われてる方も、むち打ちになる前からしっかりした知識を身につけていてくださいね。。

 

 

泉佐野仁整骨院

泉佐野市長滝1234-24

072-465-8856

http://www.shisei-jiko.com/

交通事故にあってむち打ちになったらどうしよう??

 

今現在関係の無い方、自分は大丈夫と思っている方は多いと思います。

僕自身も自分でむち打ちを経験するまでは「自分は大丈夫!!」と思っていました。

が!!

 

交通事故は相手あり気ですので、自分だけの注意ではどうしようも無いですよね。

 

結果的に大事になるのが交通事故に対してのしっかりとした知識と頼れる専門的な医療機関ですよね。

 

当院はそんな皆様の為に交通事故のむち打ち患者さんに対して電話相談、電話予約24時間体制で受け付けていますので年末年始は、もし交通事故の被害にあわれた方はいつでもご連絡下さい!!

 

 

泉佐野市長滝1234-24

泉佐野仁整骨院

072-465-8856

http://www.happy-seikotsu.com/jiko.html

そんなに大した交通事故じゃなかったんですけど・・

 

こちらの患者さんが初めに言われた言葉です。

 

事故当初は何の症状もなく、少し身体が重だるいくらいだったのですが、日に日に痛みを感じるようになり

来院時には、朝起きた際に頭痛がするという事でした。

 

当院で初めて治療を受けていただいた際にも「交通事故でのむち打ちには凄く波があるので、楽な日やしんどい日がランダムにあるんです。」

「でも、しっかり治療すれば必ず症状は落ち着いてきますから大丈夫ですよ」

 

この言葉を信じて頂き、現在治療2ヶ月目 経過は順調です

 

最初に感じていた頭痛も今はなくなりました(^0^)

 

そんな患者さんとの笑顔の写真!!

 交通事故特別治療院

泉佐野仁整骨院

072-465-8856

http://www.happy-seikotsu.com/jiko.html