ヘッダー

2012年 2月

泉佐野市での交通事故ならお任せ下さい!!

 

僕は地元が大阪で、たまに大阪に帰る事があるのですが大阪では交通事故の治療を専門にしている所が多いこと。。

 

これは治療院側の目線では競争が激しく厳しい状態ですが、患者さんの目線で言えば良いことですよね。

事故に遭って悩んでいる時に近くに交通事故の治療を専門にしている所があれば絶対行きますよね。

 

じゃあ泉佐野は??

 

残念な事にまだまだ少ないですね(-0-)

「交通事故の治療が出来るって書いてる治療院は結構あるよ!!」なんて聞こえてきそうですが、

 

間違っていません。整骨院の先生が持っている国家資格があれば交通事故も治療する事は可能です。

 

でも、全てが専門でしていますか?と言えばほとんどが違います。

僕自身HPなどで調べたりしましたが9割方の治療院さんは何も証明する物はありませんでした。。(残念ですけどね・・・)

 

 

泉佐野市内でも交通事故の治療に力を入れている整骨院は数件です。

大阪府泉佐野市に関しては自信を持って「交通事故に特化している!!」と言えるのは間違いなく当院だけ!!

 

当院では、しっかり認定書を院内に掲示事故で来院された患者さんに対してはしっかりサポート法律の専門家ともしっかり連携をとり必要な時は患者さんに紹介させて頂き、患者さんに無理なストレス無く安心して治療を受けていただけるように徹底しています。

 

ムチウチ治療に関しては自信を持って地域断トツ一番を宣言しています!!!

 

大阪府内での事故でお困りの際には是非当院まで(^0^)

 

http://www.happy-seikotsu.com/jiko.html

年中無休のむち打ち相談ダイヤル  072-465-8856

 

小学生から高校生にかけて多いスポーツをしている上での怪我。

いわゆる「スポーツ障害」

 

一番多く起こるのが試合や練習がハードになる土曜日日曜日ですよね。

 

世間一般ではまだまだ土日休みの医療機関が多いですよね。

いざ怪我をした!!子供が痛みを訴えた!!

整骨院などの医療機関は休み、病院に行ったけどレントゲンに異常がなかったからシップだけ渡されて終了。

でも、子供は痛いのを我慢したまま。。

 

どうしましょう??

 

 

どうする事もできませんよね。

 

子供の怪我こそ、その時にしっかり治してやらないといけません!

そういったこともあり当院は土曜日日曜日も休まず夜8時まで受付しています!!

 

案の定土曜日曜は飛び入りの子供の患者さんが多いですね。

 

「野球の試合が終わってから急に痛いと言い出した。」「サッカーの練習で走ってたら膝が痛いらしいんです」などなど。

 

治療後は皆さんに「土曜日も夜までやってる所なんてなかなかないから助かりました」と言っていただけます。

その言葉が一番やってて良かったと思います。

 

これからもどんどん子供たちの駆け込み寺として頑張っていくので皆さん気軽に来て下さいね。。

 

泉佐野仁整骨院

072-465-8856

今回は皆さんが簡単に出来る骨盤チェック

いくつ当てはまるでしょう???

 

1、便秘で下腹部が張りやすい

2、ギックリ腰などの経験がある

3、むくみやすく、冷え性

4、出産経験がある

5、寝る時うつ伏せか横向きで寝ることが多い

6、足をよく組んだりする

7、慢性的な腰痛もち

8、真っ直ぐに立ったとき膝がくっつかない

9、太りやすく痩せにくくなった

10、靴の減りが左右で違う

 

どうですか??

いくつ当てはまりましたか??

 

3個以上当てはまった方は筋肉のストレッチなどが少し必要ですね。ですが、セルフで全然改善しますよ。。

 

6個以上当てはまった方は骨盤のゆがみが少し気になります。1度骨盤矯正を受けて、日常の姿勢などアドバイスをもらい少しずつ意識すれば大丈夫!!

 

8個以上当てはまった方は定期的に骨盤矯正をうけて、先ずは身体の土台である骨盤をしっかり整える事をおススメします。今の状態でセルフトレーニングをしても正直中々効果が出ない思いますからね。

 

その他気になる事があればいつでも連絡下さいね。

 

泉佐野仁整骨院

072-465-8856