ヘッダー

2012年 10月

交通事故によるむち打ちの後遺症で圧倒的に多いのが

・天候の変化による首の痛み

・めまい

・原因不明の倦怠感

・それらと同じくらいに感じるのが頭痛!

 

交通事故の際にはその衝撃により首の骨に歪みが生じる事もあります。

事故後に発症する肩や腰の痛みは時間の経過とともに幾分かマシになってくると思います

 

 

事故の被害に遭われた方がおっしゃるのが

「だいぶマシやけど、何か違和感とか変な感じすんねん」

 

この最終的に感じる違和感や不具合を放っておくと、結果的に後遺症として頭痛などが発症してしまいます。

そうなる前にしっかり骨格矯正をしてやり交通事故の症状はもちろん、その後の後遺症も残さぬようにしっかり治療しましょう!!

 

泉佐野仁整骨院

072-465-8856

当院には、大阪府泉大津・堺・富田林・日根野・熊取など各方面から来院頂いています。

整体、骨格矯正ってどんな事をすると思いますか??

 

こう聞くと大半の方が

「ボキボキ、バキバキ」とイメージが強いようですね。

 

カイロプラクティックなどもその一つです。

これが=整体ではありません

 

骨格矯正もしっかり筋肉バランスを整え骨の位置を戻してやれば特に強い力は必要ありません!!

 

当院でも首の歪みや背骨の歪みがある方に対しては「ボキッ」とする事もありますが、これも特別強い力でする事はありません。

角度を決めて少し動かすくらいなもんです。

絶対安心!!「骨の矯正は怖い」と言っていた方でも当院の矯正は抵抗なく受けて頂いています。

 

少し気をつけて頂きたいのは治療院の先生の中でも音が鳴れば骨格の矯正が出来ていると勘違いしている方がいる事です。

力任せの骨格矯正は危険です。特に首の矯正は特別注意が必要ですので、治療院選びは注意して下さい。

 

間違った整体や骨格矯正は逆に身体の状態を悪くしてしまう事もありますからね(^0^)

 

泉佐野仁整骨院

072-465-8856

当院には、大阪府泉大津・堺・熊取・鳳・富田林など各方面から来院頂いています。

今現在国民病とされている肩こり。

皆さんも感じていらっしゃる方が多いと思います。

 

ですが、最近では肩こりと同じかそれ以上に悩んでおられる方が多いのが頭痛!!

・毎日ガンガン頭が痛い!

・時々痛みを感じる!

・肩こりがひどくなってきたと同時に頭痛を感じる!

など感じ方は様々ですが少なからず悩んでおられる方が多いですね。

 

じゃあ、なぜ頭痛は起こるの??

1・肩こりなどから来る血流障害

2・頸部の骨格のずれから来る神経的な障害

3・頭部に外科的異常がある時

 

3の場合は我慢できるような頭痛ではないのでここでは省かせて頂きます。

 

1と2については多数の方が放置しているのが現状です

「肩こりからだから仕方ない」「その内おさまるだろう」

この考えで今現在治療もせずにそのままにしているのは危険です!

 

頭痛は放っておいても治りません!!

当院では骨格筋肉はもちろん、頭蓋骨の動きやズレもしっかり触診させて頂き治療していきます。

 

もちろん痛みもありません!!

 

頭痛で悩んでいる!!という方は抱え込まず出来るだけ早く治療を受けて頂きたいと思います(^0^)

泉佐野仁整骨院

072-465-8856

当院には、大阪府泉大津・日根野・長滝・富田林・堺など各方面から来院頂いています。