ヘッダー

2013年 3月

世間のイメージではマッサージと整体は同じでしょ!っというイメージですよね。

 

整体院と整骨院も同じでしょ??という感じですよね。

でも、じつはこれらには違いがあるんです。

 

特に大きいのは整体院と整骨院は大きく違います。

整体院は民間資格であり、国が認めた資格ではありません

ですが、整骨院は国家資格であり国が認めた資格です。ですので、整骨院では保険が適用されますよね

 

国家資格ということで取得するにも3年のカリキュラムをこなし試験に合格しなければなりません。

 

ですので、整骨院では身体についての知識が豊富な先生が多いです。

でもやっていることはマッサージ屋さんと同じような説明もなく揉むだけの施術。

 

正直患者さんからしたら「一緒やん!」って感じです。

 

当院では他の院とは違い徹底的な説明に加え骨格の調整なども加えしっかりと身体のバランスを整える整体治療をしております。

他では中々改善しないとお悩みの方は是非一度当院の全身整体を受けていただきたいと思います。

 

泉佐野仁整骨院

交通事故でお悩みの方はこちらをクリック

本格的な整体を希望の方はこちらをクリック

 

072-465-8856

当院には泉大津・堺・熊取など各方面から来院いただいております。

交通事故の被害に遭われて悩んでいる患者さんは年々減少してきているとはいえまだまだ多いのが現状です。

そんな中でも一番辛いのが、事故の被害が強く身体の痛みがひどいのにもかかわらず保険会社から治療費打ち切りを宣告されることがあります。

 

事故の治療は一般的に3か月といわれ、6ヶ月経過してしまうと大半は症状固定と位置づけられ治療費の支払いを打ち切られることがあります。

 

じゃあ、治療費打ち切り後はどうしようもないの??

 

そんなことはありません。

確かに保険会社からの治療費打ち切りにより一旦は支払いが停止されますが、それ以降も治療を続けその治療が必要かつ妥当と判断された際にはそれらの治療費も請求する事ができます。

 

事故に関しては普通の方は素人です。

いろいろとややこしいことが多くあると思いますので、「どうすればいいの??」「こんな時は??」

 

そんな時はいつでもご相談ください(^0^)

072-671-2992

大阪泉佐野市長滝1234-24

泉佐野市で交通事故によるむち打ち治療専門整骨院HPはこちら

当院には、泉大津・堺・熊取など各方面から来院いただいております。