ヘッダー

2014年 1月

昨年末全国的に新たな資格が発表されました。

「交通事故専門士」です。

厚生労働省認可の医療機関でしたら交通事故の治療は可能です。ですが、=専門家ではありません。

交通事故によるむち打ちの治療はとても難しいものです。事故の数だけ症状も違いますからね。

 

そこで、今回の交通事故専門士とは「NPO法人交通事故と労災をサポートする会日本」という団体から発表された資格であり、取得するには技術はもちろん保険会社とのやりとり。そして何より交通事故の知識についてのテストなどもあります。

結構なボリュームでしたがとても勉強になりましたよ。

 

結果は・・・合格です!

大阪泉佐野市では当院のみが認定院であると同時にNPO法人ジコサポの大阪支部として被害者救済活動もしていくこととなりました!!

治療の事はもちろんそれ以外でも被害者様はお悩みだと思います。

当院は治療、賠償、修理すべての面でサポートさせて頂いていますのでなんでも構いません!お気軽にご相談くださいね^^

 

泉佐野仁整骨院

072-465-8856

NPO法人ジコサポ大阪支部はこちら

交通事故は突然起こるものです。

突然の事ですので、当然気が動転してしまい何をすればよいか分からなくなってしまいます。

細かく言えばいろいろやることはあるのですが ,

とりあえず絶対にしてほしい事!!

1、警察に電話をし事故証明をもらう

2、病院や整形外科などで一度検査をしてもらう

3、検査に異常がなければ整骨院で治療を受けるために転院できる

 

これだけは絶対に覚えていてほしいですね。

その中でも、特に2番、これを忘れてしまうと、いざ事故後に身体の不調を訴えたとしても自賠責保険が使えずご自身で負担しなければならなくなります。

病院だけはしっかり行きましょうね^^

NPO法人交通事故と労災をサポートする会泉佐野仁整骨院はこちら

その他お悩みの方はいつでもご相談ください!

072-465-8856

2014年10月20日地元大阪にて移転オープンいたしました!

当院は3年間葛城市で整骨院をしておりましたが、今回思い切って大阪に移転してきました。

当院は以前から交通事故で悩む方を「一人でもサポートしたい!」「救済したい」という思いでむち打ち治療を専門にしています。

 

現在では「NPO法人交通事故と労災をサポートする会」大阪支部として泉佐野・泉大津・堺など泉南エリアで当院のみが認定を受けています。

治療の事はもちろん、その他法律面でもサポートさせて頂けるように弁護士、行政書士とも提携しておりますので、ご相談だけでもかまいません。

 

少しでもお悩みの方はお気軽にご連絡いただけたらと思います。

NPO交通事故と労災をサポートする会大阪支部 泉佐野仁整骨院HPはこちら

 

泉佐野市長滝1234-24

072-671-2992