ヘッダー

2014年 3月

ここ数年で急激に増加している整骨院。

当院のある泉佐野市内だけで数十件あります。

多っ!!て感じですね。

 

患者さんからしても「どこに行けばいいの?」「他と何が違うの」

不安ですよね。

どこの整骨院がどんな事をしてくれるのかは入っみなければ分かりません。

1つの基準はHPで検索すれば分かりますが、全てを分かることは難しいです。

 

当院は2014年2月に移転開院した新規整骨院ですが、保険は取り扱わず、自費治療のみでやっております。

 

理由は「一人一人の患者さんをしっかり診たい!」という思いがあるからです。

 

全ての整骨院がそうとは言いませんが、中には保険で安くマッサージをして何年も通わせようとする整骨院もありますよね。

また、昨今では整骨院の不正請求なども取り沙汰されています。

その点、当院は自信をもって「本気で治療している!!」と言えます。

 

保険を使わずに診療しているのも、患者さんにも本気で治療に来てほしいからです。

「安いから行く」「近いから行く」

そういって理由ではなく

「あそこに行けば良くなるから行く」

 

そう思って頂ける治療院つくりをしています。

 

癒しではなく泉佐野市で一番治療効果のある整骨院!!

そんな思いのこもった仁整骨院の情報はこちらからご覧頂けます

最近では整骨院でも保険診療以外の施術として整体を取り入れている所も増えてきました。

 

そもそも整骨院は国家資格であり整体院は民間資格とですよね【初めて聞いた方はぜひ覚えていてくださいね】

じゃあ、整骨院の方がいいの??と言われると恥ずかしながらそうとは言い切れません。

 

本来は3年間の課程により専門的な知識を持っている整骨院の先生ですが、中には、「整体」と看板は上げているが、実際は時間だけ長くしたマッサージのような事をしている所も少なくありません。

「整体院」と看板を挙げている所は国家資格を持っていない。

 

通院する患者様にとっては難しいところです・・・

 

実際施術というのは自分の身体に合うか会わないかが凄く重要になっています。

1、先ずはHPや口コミなどで良さそうな所を探してみる。

2、自分の好みの整体(刺激の強い整体、ソフトな整体)は何なのかを考えてみる。

 

施術院選びはこれが重要ですので注意してみてくださいね^^

 

コチラは当院の行っている全身整体の内容ですので、是非一度ご覧になって頂ければと思います

                            ↓

              仁整骨院の全身整体はコチラをクリック

良い整体 悪い整体

 

違いが分かる患者さんは多分いないと思います。

結果的に自分の身体に合っていれば問題はないと思うのですが、一般的に整体を探している方は一つの目安にしていただければと思います。

 

1、どのような症状に対して得意な整体治療をしているのかわかりやすく明記している。

2、知識などがしっかりしていて説明もきちんとしてくれる。

3、1時間〇〇円などの記載をしていない。

 

3番が特に重要なのですが、ほとんどの整体院が60分6000円などの時間と料金を提示していますよね。

患者さんから見れば分かりやすくて良いかもしれません。

 

ですが、整体は治療のひとつです。

なぜ治療なのに時間の明記があるのでしょうか?個人によって症状は様々ですよね。軽い症状の方は施術時間は自然と短くなるはずです。

このような時間と料金を同時に記載している整体院は大体がマッサージ屋さんのような痛いところを揉んで終わりと言う様な慰安目的で行くところです。

 

整体は治療!時間と料金を見て「長くやってくれるからここに行こう」なんていう考えで整体院を選ばないようにだけ注意してくださいね。

 

泉佐野仁整骨整体院の治療はコチラ